人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんふくcafe、ただいま準備中!

みなさまこんにちは!

ワタクシ、先月まで、黄金町で2年間「CAFE☆STAR」という、客席6席の、
ちいさなちいさなお店を開いておりました店主の「ちー」と申します。
この春、少しだけ場所を移動して「よんふく cafe」として、
新規オープンさせていただけることになりました!

新しいお店の場所は、以前の場所から少しだけ日ノ出町駅に近い、
大岡川沿いの「小串スタジオ」です。
というわけで今回も、前回同様、黄金町エリアマネージメントセンターから
物件をお借りしての営業となります。

スタジオの目の前には、春や秋には特に美しい桜並木の大岡川があります。
野毛の中央図書館や、シネマジャック&ベティからも徒歩圏内です。
お散歩途中にお立ち寄りいただくにはぴったりの場所かな、と思っています。

小串スタジオは、横にふたつ繋がっているひとつの物件です。
大岡川から見て左側がカフェ、もう片方の右側に、アトリエを併設します。

以前、CAFE☆STARでも手作り市を開催してくれた「haru-haru」のおふたりと、
やはり手作りの服や小物を作製している「環(たまき)」さんの三人が、
こちらで常時、作品制作を行い、週末やイベント時には
「atelier よんふく」という店舗として、開店致します。

「よんふく」の由来は、4人で作る、幸福の「ふく」、洋服の「ふく」です。
気軽に「よんふく」と呼んで下さいね!

カフェの方は、今まで通り、神奈川県のお野菜を中心にした週代わりごはんの他、
トーストなどの軽食もできたらいいなあ、と考えています。
焼き菓子などのお菓子類も、いずれチカラを入れていく予定です。
以前同様、根岸のCAFE HANZさんから、丁寧に焙煎された豆を少しづつ購入して、
スッキリした美味しいコーヒーを、心を込めてお入れいたします。
お料理と、コーヒーやお茶の香りを楽しんでいただくため、全席禁煙です。

CAFE☆STARでは、狭くて狭くて、ごはんを食べていただくのもキツキツで(^^;)
店主との距離が近過ぎて、入りにくさを感じていたお客様もいらっしゃったようです。

新しい店では、席が少しだけ増えます。
ごはんを食べるだけではなく、本やマンガもこれまで以上に増やします。
ブックカフェのように、ゆったりと落ち着いて、お茶を飲みながら本を読んだり、
ボーッと和んでいただけるようなお店にしたいと考えています。

そのため誠に勝手ながら、小学生未満のお子様の入店はご遠慮いただくことにいたしました。

CAFE☆STARでは、小さなお子さま連れのお客様もいらしていただいておりましたので、
このことについては、本当に大変申し訳なく、最後まで悩みましたが、
以前から実現したかった「大人のための、くつろげる静かな空間作り」のため、
そのような決定となりましたことを、どうぞご理解下さいますようお願いいたします。
(アトリエの方もミシンやハサミ等、危険ですので、同様とさせていただきます)

きぃ房茶さんと開催していた、「美味しいお茶と地場野菜のお料理の会」も、
今後、よんふくcafeで、開催を予定しております!

オープンまでしばらく間がありますが、こちらのページでまたいろいろと
お知らせしていく予定ですので、よろしければたまにチェックなさってくださいね♪
by yonhukucafe | 2012-03-09 18:35 | cafe open 準備中!


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧