10月1日(土)〜10月2日(日)秋野菜のビビンパ温玉のせ

10月1日(土)〜10月2日(日)
今週のごはんセット 1,100円


※秋野菜のビビンパ温玉のせ/黒米と麦入りごはん
※副菜
※お味噌汁
※浅漬け
※お飲物付き
ホットコーヒー、ホット紅茶、三年番茶のいずれか。
アイスコーヒーとアイスティーは、+100円でお選びいただけます。

気がつけば10月。
昼間は暑くても、夕方にはひんやり。
気温的にはだいぶ過ごしやすくなりましたね♪
先月は雨ばかりでしたが、今月は落ち着くといいなあ。

今週は、旬の野菜をいろいろ使った秋のビビンパです。
コチュジャンでピリ甘辛に味付けしたキノコと切干し大根、蓮根のきんぴら、美味しくなってきたサツマイモ、秋茄子のマリネや、小松菜ともやしのナムルをごはんに乗せ、その上に温泉たまごを♪
韓国語で「ビビン」は、混ぜる、「パッ(プ)」は、ごはん、という意味。
温泉たまごをスプーンでくずしながら、よ〜く混ぜて食べるのがオススメですよ!
副菜は、カボチャポテサラ、キャベツの土佐和え。お味噌汁付き。

今週も、お野菜いっぱいメニューでお待ちしております!
(副菜等、状況により内容が変わる場合があります)
甘いものは、店内黒板をごらんください。

ただいま、日ノ出町〜黄金町エリアにて、黄金町バザール2016 が開催されています。
お散歩ついでに、ぜひお立ち寄りくださいませね!
※恐れ入りますが、期間中、12:30〜14:00は、お食事の方優先とさせて頂きます。

※お食事は15時ラストオーダーです。
※お食事および甘いものは、先着順でご案内、事前のご予約は不可となります。
14時まではお食事の方優先となります。(土日祭日の開店時は、混み合うことがあるため、開店前に店頭に用紙にご用意しております。そこに、お名前を書いていただき、順番にご案内いたしますので、ご了承ください)

よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
営業時間/木金土日 12:30〜17:00


他、営業時間の変更や、イベント等でお休みする場合などもありますので
お手数ですがご来店前に、当ブログやTwitterで、営業状況をご確認いただくと確実です

※全席禁煙です。
※大人の方にゆったり過ごして頂くため、小学生未満のお子様はご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
※お席は、基本的に1〜2名様用がほとんどで、全11席です。
4名様以上の、まとまってお座りいただけるお席はありませんのでご了承ください。
※おとなり、ato-rie よんふくは、毎週土日の12:30〜17:00 openです。

*15時からティータイム割引(平日および土日祭日)
 お飲みものと甘いものをセットでご注文頂いた方には、100円引き致します。
*お手紙セット(土日祭日は、15時から)
 お飲みもの+300円で、お好きな絵葉書か、便箋と封筒、切手付き
(筆記用具も準備してあります)



by yonhukucafe | 2016-09-30 23:16 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧