11月12日(木)〜11月15日(日)きのこ入り油麩丼

11月12日(木)〜11月15日(日)
今週のごはんセット 1,100円


※きのこ入り油麩丼/黒米と麦入りごはん
※副菜、お味噌汁
※お飲物/コーヒー(深煎り)、紅茶(ディンブラ)、宇治三年番茶のいずれか。
アイスコーヒーとアイスティーは、+100円いただきます。急冷式で、その都度お作りしますので、多少お時間がかかります。

今週は、数種のきのこ、長ネギと一緒に、お醤油とみりん、お出汁のタレで、油麩を玉子とじにした、油麩丼です。
油麩(あぶらふ)は、仙台麩とも言い、宮城県北部地方に昔から伝わる食材で、小麦粉のグルテンを植物油でカラッと揚げたお麩のこと。お肉の代わりの貴重なタンパク源だったそうです。とはいえ、お肉に負けないじんわりとしたうまみがあり、煮物や汁の実、油麩丼など、いろいろな料理に利用されています。
副菜は、横浜産キャベツとカブのマスタードマリネ、青菜の白胡麻ナムルなど。
木綿豆腐と神奈川県産ワカメのお味噌汁、大根の柚子昆布漬け。
今週も、お野菜いっぱいメニューでお待ちしております!
(副菜等、状況により内容が変わる場合があります)



よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
営業時間/木金土日 12:30〜17:00
ごはんセットは、一応16時オーダーストップとさせていただきます。
その前に売り切れた場合は、すぐにその旨twitterにてお知らせするようにいたします。
ご予約頂いた場合でも、ゆっくり召し上がって頂きたいので、16時までにご入店下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


他、営業時間の変更や、イベント等でお休みする場合などもありますので
お手数ですがご来店前に、当ブログやTwitterで、営業状況をご確認いただくと確実です

※全席禁煙です。
※大人の方にゆったり過ごして頂くため、小学生未満のお子様はご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
※お席は、2人席テーブル×2、3人席テーブル×1、カウンター席×3、全11席です。
 混雑時、ご相席とさせていただく場合がございますのでご了承下さい。
※おとなり、ato-rie よんふくは、毎週土日の12:30〜17:00 openです。

by yonhukucafe | 2015-11-12 02:46 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧