<参加者募集>草径庵さんにて、朝粥会を開催します!

みなさま、こんにちは!
梅雨も本番、ジメジメと蒸し暑かったり、かと思えば、急に気温が下がったり、体調管理に気を使う今日この頃ですね。でも、梅雨が終わると同時に、ツラい暑い夏がやってきます(^^;)

季節の変わりめ、そして次にやってくる暑さのために、どんなふうに過ごしたら快適なのか。
どんなものを食べたら、元気に過ごせるのか、未だに店主も試行錯誤しています。

そんな中、ご縁があり、「夏を乗り切る、食とくらしのおはなし」をテーマに、磯子区岡村にある「草径庵」さんにて、朝粥会を行うことになりました!
日頃忙しいみなさまに、草径庵さんの、緑がいっぱいのとても素敵なお庭を前に、ゆったりと身体にやさしい朝食をお召し上がりいただき、ホッとする時間をお持ちいただければ・・・。
そして草径庵の庵主さんは、たおやかな見目ながら、その蔵書からも分かる通り、とても博識!
どんなお話が出てくるのか、店主の方が今からとてもわくわくしています(笑)
最後に、あまいものとお茶を頂きながら、皆様のお話も伺えたらいいなと思っております。

今回はご予約制です。下記事項を確認の上、お申込みください。
みなさまのご参加を、お待ちしております。

「小暑の朝粥会/夏を乗り切る食とくらし」
日時:7月9日(木)朝 9時〜11時
会費:1,500円
 ✳︎朝粥セット(茶粥、おかず数種、あまいもの、お茶)
 ✳︎草径庵庵主と、よんふくcafe店主による対談
 ✳︎草径庵通信特別編付き
募集人数:10名(大人の方のみ、お子様同伴はご遠慮ください)
お申込み:草径庵、よんふくcafe店頭で直接、あるいは、
お名前、参加人数、連絡先を明記の上、下記までメールをお願いします。
  →soukeian☆bird.ocn.ne.jp (☆を@にかえてください)

草径庵ブログ→http://soukeian.blog.fc2.com
by yonhukucafe | 2015-06-22 16:28 | イベント


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧