10月25日(土)〜10月26日(日)鶏肉と野菜の韓国風甘辛炒め

c0247018_20263761.jpg


10月25日(土)〜10月26日(日)
今週のごはんセット 1,100円


※鶏肉と野菜の韓国風甘辛炒め
※黒米と麦入りごはん
※副菜
※お飲物付き(コーヒー、紅茶、三年番茶いずれか)

みなさま、こんにちは!
今週月曜から水曜まで、ソウルに行ってまいりました!
数年前に訪れて以来、1年に二度は行くようになった韓国。
以前私は、韓国=牛肉&焼き肉、というイメージを持っていたのですが、初めて訪れたとき、それが思い違いだったことにビックリしました。
牛よりも、豚肉か鶏肉の方が一般的なこと、それ以上に野菜のおかずが多いこと。
思っていた程、激辛料理ばかりではなかったこと(笑)
むしろ、ごはんに汁もの、そして素朴なおかずがたくさん並ぶ日常の食事は、なんだか懐かしさすら感じるものでした。
なので、行く度に、昔ながらの市場へ行き、旬の食材などを見るのが楽しみなのです♪
今回は、大きなカボチャ、サツマ芋、栗、りんごや完熟した柿、キノコなど、山ブドウ、生のナツメなどなど、本当に秋らしいものがたくさん並んでいました。

かじってみるとリンゴのようなほんのり甘くてシャリシャリしている生のナツメは、カブと合わせてサラダに、トラジと呼ばれるキキョウの根は、ニンニクと炒めて横浜産小松菜と合わせてナムルにしてみました♪
肝心のメインは、タッカルビ。鶏肉と玉ねぎ、キャベツやサツマ芋、キノコなどを、コチュジャンベースの甘辛いタレで炒めています。ごはんがすすむこと間違いなしです(#>m<#)

今週は二日間だけの短い営業ですが、みなさまのお越しをお待ちしております。


よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日/月・火・水
営業時間/木・金 12:30〜20:00 (15:00〜17:00休憩) ラストオーダー/19:15
土・日 12:30〜18:00 通し営業 ラストオーダー/17:15

他、営業時間の変更や、イベント等でお休みする場合などもありますので
お手数ですがご来店前に、当ブログやTwitterで、営業状況をご確認いただくと確実です

※全席禁煙です。
※小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
※お席は、1人席×1、2人席×2、3人席×2、全11席です。
 混雑時、ご相席とさせていただく場合がございますのでご了承下さい。
※おとなり、ato-rie よんふくは、毎週土日の12:30〜17:00 openです。
 
by yonhukucafe | 2014-10-25 20:56 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧