今年の黄金町バザールと、「ゆるカフェめぐり」のこと。

c0247018_23335428.jpg


土曜日曜と、アトリエで行われた「よんふくの市 ありがとう2周年」は、無事終了致しました!
おかげさまで、たくさんの方々にご来店いただき、明るい笑い声が絶えない二日間でした♪
わざわざお立ち寄り下さったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、すてきな作品をたくさん並べてくれたヒグチエリさん、tanetaneのおふたり、カフェを手伝ってくれた相棒カヲさんとeriちゃんにも、ひたすら感謝感謝です〜!
また来年、ありがとう3周年が言えるよう、4人でまた頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^▽^#)

さて、アート好きな方や、よんふくによく来て下さる方々はよくご存知かと思いますが、毎年「黄金町バザール」というアートフェスティバルが開催されてます。
例年の開催時期は秋なのですが、今年は8月からと、ちょっと早いです!
なんとなんと!もう今年で開催7回目なんですね〜!
ヘタレ店主も、バザールの経験は、これで5回目!・・・とは言っても最初にお借りしていた物件「cafe★」そのものが、ジャン・リュック・ヴィルムートさんの作品だったということと、今回お借りしている物件「小串スタジオ」の外壁が、マーク・サルヴァトスさんの作品だったりということなのですがf(^^;)
せっかく会場内にいるんだし、と、毎年、営業の隙間を縫って観に行ってたのですが、今年は4年に一度の横浜トリエンナーレと同時開催!今年こそ、トリエンナーレも合わせて、定休日にじっくり観たいなあと思っております♪

開催内容の詳細は、以下、黄金町エリアマネージメントセンターのサイトをご覧下さいね。

黄金町バザール2014
仮想のコミュニティ アジア
「東アジア文化都市2014横浜」
2014年8月1日[金]~11月3日[月・祝]
休場/毎月第1・3木曜日

そして。
一昨年昨年と開催しました「横浜ゆるカフェめぐり」、今年は「未定」であります(^^;)
今年もやるの?と、楽しみにして下さっている方には大変申し訳ございません!

でももし開催されるとしても、今年は上記バザールもあり、よんふくcafeは参加できません。
また機会があれば、一緒に何か企画できたらいいな〜、とは思っております。
その際はまたお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
by yonhukucafe | 2014-05-27 10:35 | イベント


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧