3月14日(木)〜3月17日(日)高野豆腐生姜そぼろの三色丼

c0247018_0255117.jpg


3月14日(木)〜3月17日(日)
今週のごはんセット 1,000円


※高野豆腐生姜そぼろの三色丼/黒米と麦入りごはん
※副菜
※お味噌汁
※浅漬け
※お飲物付き(コーヒー、紅茶、三年番茶いずれか)
(副菜・味噌汁・浅漬けは、日によって内容が変更になることがあります)

みなさま、こんにちは!
福岡では例年よりもかなり早く、ソメイヨシノが咲いたそうですね!
毎日あったかくなったし、いよいよ春だ〜!・・・・と思ったら、この寒さ(^^;)
昼温かくても、朝晩はまだまだ寒かったり、体調が崩れやすくなるのも当然かもしれません。
まめに体温調節ができるように重ね着をしたり、温かい飲みものや食べもので、できるだけ身体を守ってあげましょう。

さて今週は、お肉のかわりに高野豆腐と木綿豆腐をくずして作った、ふんわりそぼろと、炒り卵、旬の青菜を乗せた三色丼です!そぼろには生姜のすりおろしと、自家製のドライ生姜を使っていますので、身体を芯から温めてくれますよ♪
見た目は地味ですが、豆腐とたまごで良質のたんぱく質、青菜と海藻(海苔)と、バランスのいい丼です(#^^#)
それでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしております。


よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日 月・火
営業時間 12:30〜18:00 ラストオーダー/17:15
 木曜と金曜のみ、20:00まで(15〜17:00まで休憩)ラストオーダー/19:15

他、まれに営業時間の変更や、イベント等でお休みする場合などもありますので
お手数ですがご来店前に、当ブログやTwitterで、営業状況をご確認いただくと確実です
by yonhukucafe | 2013-03-14 10:15 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧