毎週、土日にオープンしてます!おとなり「ato-rie よんふく」のこと。

c0247018_0271161.jpg


アトリエよんふくは、木綿や麻など、自然な風合いの布を使い、さりげなく暮らしによりそうお洋服や、バッグやポーチなどの小ものたちを、ひとつづつ手作りで仕上げています。
なので、すべて一点もので、同じものはありません。
お気に入りに出会ったら、ぜひチャンスを逃さないでくださいね♪

アトリエのメンバーは、3人の女性たち。
素材もデザインもシンプルでいて、どこかかわいらしさを感じさせる洋服やこものたち。
色とりどりの布を使った裂き織りで、バッグやこものたちを作る、haru haruのおふたり。
一見シンプルに見える洋服にも、ほんの少し遊びごころを加えたデザインが人気の、環さん。

そんなバラバラのように見える3人の作品たちなのですが、いざ一緒に並べてみると、なぜかしっくりと合ってしまうんです。ほんとうにいつも不思議だなあと思います。

実は、「よんふく」の名前の由来は、アトリエの3人と、カフェの店主と4人でチカラを合わせてやってみよう、というところから名付けました。(アトリエとカフェは、元々「小串スタジオ」というひとつの物件で、そこを4人でお借りしているので・・・)
類は友を呼ぶ、という言葉通り、手作り好き同士、いつの間にか集まってしまった4人です(笑)
ふくは、「洋服」のふく、「幸福」のふく、から取りました(#^^#)

アトリエよんふくは、通常、毎週土曜日と日曜日の12:30から17:00まで、お店を開けて展示販売いたします。(製作のため、お休みする週もあります)
お近くにお越しの際は、お気軽に扉を開けて、お立ち寄りくださいませね。

ato-rie よんふくメンバーの、twitterアカウントもあります!
よかったらチェックしてみてくださいね!
 *haru haru(洋服・小物)・・・@haruu_haruuu
 *環(洋服・小物)・・・@tamaki_0929


c0247018_0302087.jpg

by yonhukucafe | 2013-03-08 02:16 | アトリエよんふく


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧