11月14日(水)〜11月18日(日)神奈川産小松菜と豚ひき肉のキーマカレー

c0247018_163495.jpg


11月14日(水)〜11月18日(日)
今週のごはんセット 1,000円


※神奈川産小松菜と豚ひき肉のキーマカレー/黒米と麦入りごはん
※副菜二種(日替わり)
※スープ(日替わり)
※お飲物付き(コーヒー、紅茶、三年番茶いずれか)

みなさま、こんにちは!
お昼は暖かくても、夕方からは本格的に冷えるようになりましたね。
あれだけ毎日のように飲んでいた冷たいものが欲しくなくなり、あったかいお茶ばかり飲んでいる店主です(^^;)

今週のごはんは、豚ひき肉とニンニクと玉ねぎ、それに神奈川県産の小松菜を細かく刻んで入れたキーマ(ひき肉)カレーです。本来インドでは、宗教上の理由で豚肉ではなく鶏か羊を使うそうなのですが、ま、よんふく風ということで♪
ごはんの上には、これまた神奈川県産のサラダほうれん草や水菜などの生野菜も。カレーと混ぜて食べるとウマウマですよ!
クミンやターメリック、コリアンダーなど、たっぷりのスパイスも身体を温めてくれます。
そして、よんふくでは珍しく、日替わりスープをお出しします。白菜やカブ、人参など冬野菜を使ったいろいろなスープをお楽しみ下さい。

それでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしております。



今年も、黄金町バザールが始まりました!
おかげさまで、twitter等でご予約をいただくことが増えたのですが、基本的には、積極的にご予約は受け付けておりません。
店主ひとりで営業しているため、対応がしきれないことと、席数10席の小さい店なので、せっかく直接いらしていただいた方がご入店いただけないと、大変心苦しいからなのです。
ご不便をおかけしますが、どうぞご理解ご了承下さいますよう、お願いいたします。
※土日は、開店〜14時くらいまでが混雑のピークとなっております。
ごはんはなるべく多めに準備しておりますが、途中で売り切れる場合もございます。
その場合は、大変申し訳ございませんが、どうぞご容赦くださいませ。




よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日 月・火
営業時間 12:30〜18:00 ラストオーダー/17:15
 木曜と金曜のみ、20:00まで(15〜17:00まで休憩)ラストオーダー/19:15

他、まれに営業時間の変更や、イベント等でお休みする場合などもありますので
お手数ですがご来店前に、当ブログやTwitterで、営業状況をご確認いただくと確実です

※全席禁煙です。
※小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
※お席は、2人席テーブル×3、4人席テーブル×1、全10席です。
 4人席用テーブルは、混雑時、ご相席とさせていただく場合がございます。

おとなり、ato-rie よんふくは、毎週土日の12:30〜17:00 openです。
by yonhukucafe | 2012-11-12 22:00 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧