7月18日(水)〜7月22日(日)豚肉と茄子の味噌炒め

c0247018_23342997.jpg


7月18日(水)〜7月22日(日)
今週のごはんセット 1,000円


※豚肉と茄子の味噌炒め
※黒米と麦入りごはん
※副菜2品(日替わり)
※お味噌汁(日替わり)
※浅漬け(日替わり)
※コーヒーまたは紅茶

みなさま、こんにちは!
関東は昨日ようやく梅雨明け宣言が出ましたね。
ちょうど蝉の声を初めて聞いたり、キョウチクトウやノウゼンカズラの花を見かけたり、本格的な夏を実感した店主です。
暑さの方はいきなり本番で、ぐったりするようなお天気が続いていますが、熱中症にならないよう、お出かけの方は、まめに水分補給を忘れずになさってくださいね♪

水分補給の場合、水やお茶ばかりでなくミネラルや塩分の入ったスポーツ飲料を取るといいという話がありますが、おすすめしたいのはお味噌汁です!
発酵食品であるお味噌の塩分と大豆のたんぱく質、野菜のミネラル、カツオ出汁には肝臓の昨日を助けるイノシン酸が含まれているので、実は夏の水分補給にはピッタリなんですよ!
冷たいものを多く摂りがちな夏、温かいお味噌汁、おなかの冷えにもいいですよ♪

ではでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしております!

21日(土)は、美味しいお茶とお料理の会開催のため、臨時休業いたします。

よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日 月・火(他、イベントなどが入った場合お休みすることがあります)
営業時間 12:30〜18:00
 木曜と金曜のみ、20:00まで(15〜17:00まで休憩)

アトリエよんふくは、土曜日と日曜日、12:30〜17:00 オープンです。
天然素材の日常着や手織りのバッグ、布や皮のこものを製作・販売しています。
お気軽にお立ち寄りくださいね!

※全席禁煙です。
※小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
by yonhukucafe | 2012-07-18 09:01 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧