7月21日(土)「美味しいお茶とお料理の会」引き続き、参加者募集中です!

c0247018_2395826.jpg



毎回ご好評いただいている、きぃ房茶とのコラボイベント。
「美味しいお茶とお料理の会」も、おかげさまで8回目となりました。

前回の韓国料理の会はご好評いただき、すぐにいっぱいになってしまったので、今月も開催することにいたしました。
今回は、21日(土)のみですが、まだお席の空きがございます。
参加ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込み下さいませね!

テーマ: 「韓国料理と日本茶&韓国伝統茶」
韓国料理=焼き肉、辛い!、というイメージがありますが、そこはもちろん、よんふく風。
辛いものはほとんどなく、お肉より野菜たっぷりと♪
実は、韓国料理は日本以上に野菜を食べるお料理なんですよ!
そして、韓国の伝統茶は、お茶の葉というよりも、なぜか果実などを使ったものが多いんです。
当日はそんな話も交えつつ、いろいろな種類の美味しいお茶を飲みながら、ゆったりとお食事をお楽しみ下さい♪

場 所: よんふくcafe
日 程: 7月20日(金曜)19時~21時 都合により、20日は中止とさせていただきます。
     7月21日(土曜)18時~20時
参加費: おひとり様3500円
料 金: 前払い制となっております。
     キャンセルにつきましては、2日前までは全額お返し致します。
     前日、当日のキャンセルは、お返しできませんので、ご了承くださいませ。

予約受付:きぃ房茶、よんふくcafeの店頭、またはお電話かメールで。
     きぃ房茶連絡先 045‐241‐6270
     ki-bou-cha@comomo.net

◎MENU◎

*ウェルカムティ:곶감차/コッカムチャ(干し柿茶)

前菜:제철 야채 전 • 나물/旬野菜のジョン&旬野菜のナムル等

*食間茶:옥수수차/オクススチャ(とうもろこし茶)

メイン:보쌈 • 잡체/ポッサム&チャプチェ(やわらか蒸し豚の野菜巻き&韓国春雨と野菜の和えもの)

*メインのお茶:녹차/ノクチャ(緑茶)

ごはん&スープ:쌈밥 • 미역국/サムパブ&ミョック(ごはん&ワカメスープ)

*食後のお茶:감잎차/カミップチャ(柿の葉茶)

スイーツ:고구마 케이크/コグマケーキ(サツマイモのケーキ)







よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日 月・火(他、イベントなどが入った場合お休みすることがあります)
営業時間 12:30〜18:00
 木曜と金曜のみ、20:00まで(15〜17:00まで休憩)

アトリエよんふくは、土曜日と日曜日、12:30〜17:00 オープンです。
天然素材の日常着や手織りのバッグ、布や皮のこものを製作・販売しています。
お気軽にお立ち寄りくださいね!

※全席禁煙です。
※小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
by yonhukucafe | 2012-07-14 23:19 | イベント


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

ブログジャンル

画像一覧