6月20日(水)〜24日(日)夏野菜と鶏肉の生姜焼き

c0247018_22583562.jpg



6月20日(水)〜6月24日(日)
今週のごはんセット 1,000円


※夏野菜と鶏肉の生姜焼き
※黒米と麦入りごはん
※副菜2品(日替わり)
※お味噌汁(日替わり)
※浅漬け(日替わり)
※コーヒーまたは紅茶

みなさま、こんにちは!
先日の台風すごかったですね!
被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

よんふくcafeはちょうど定休日だったのですが、そういえば表に出しておいた植木鉢!!
と、心配しつつ店に来てみると、ほぼ被害無しでした。すごいなウチの植木・・・(^^;)

というわけで、梅雨のジメジメ&急激な気温上昇で、身体もココロもくたびれますよね〜。
そんな今週は、せめて食欲が増すように・・・すりおろし生姜をたっぷり使った生姜焼きです!

豚肉ではなく鶏胸肉を、夏野菜と一緒にソテーし、生姜醤油をからめて仕上げました。
鶏の胸肉は、低脂肪な上に、疲労回復を促すイミダゾールジペプチドという成分も含まれているそう。パサつきがちな胸肉は、ご注文を頂いてからその都度ソテーするので、ジューシーですよ♪

ではでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしております!

6月22日(金)23日(土)イベントのため、臨時休業致します。


よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
定休日 月・火(他、イベントなどが入った場合お休みすることがあります)
営業時間 12:30〜18:00
 木曜と金曜のみ、20:00まで(15〜17:00まで休憩)

アトリエよんふくは、土曜日と日曜日、12:30〜17:00 オープンです。
天然素材の日常着や手織りのバッグ、布や皮のこものを製作・販売しています。
お気軽にお立ち寄りくださいね!

※全席禁煙です。
※小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。
※ペットを連れてのご入店はできません。
by yonhukucafe | 2012-06-21 09:00 | 今週のごはん


横浜市中区日ノ出町の小さなカフェです。


by yonhukucafe

プロフィールを見る
画像一覧

*ご案内*

よんふくcafe
〒231-0066
横浜市中区日ノ出町
2-165

【営業時間】
木金土日/12:30〜17:00

*全席禁煙です。

*全11席です。
混雑時、ご相席とさせていただく場合があります。
1〜2名さま用のお席が中心ですので、3名様以上の場合、まとまってお座りいただくことができません。

*大人の方にゆっくり過ごしていただきたいため、申し訳ありませんが、小学生未満のお子様は、ご入店いただけません。すみません。

*店主一人で営業しているため、お料理の提供など、時間がかかる場合がありますが、ご容赦下さい。

*上記理由で、対応しきれないため、電話はありません。そのため、直接ご来店のお客さま優先、ご予約は不可とさせていただいております。twitterでのDM、リプライでのご予約も、お受けしておりません。

以上、恐れ入りますが、どうぞご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

twitter

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧